目次
本日の概況
9月2週目の火曜日。昨日のNY市場は上昇。手掛かりとなる材料が中々ないのでニュースソースも理由づけが大変なようです。(^-^;
閣僚級の米中貿易交渉の再開や英の合意なきEU離脱の可能性低下など。。。が取り上げられてますね。ジリジリと上げているNYダウが失速するのかこのままジリジリ上げていくのかは日本市場に与える影響も大きいので気になるところです。
日本市場はかろうじて上昇。こちらも手掛かり難な感じですね。新興銘柄は下げが目立ってます。10月の消費税上げのこともあるので、大口もなかなか買いに入りにくい状況なのかもしれません。10月入って消費税の流れが一服してこないとなかなか厳しい環境のように思います。
市場動向【価格推移】
本日はマザーズ以外上昇。上げ幅はだいぶ落ち着いてきています。大きく上げる材料が見当たらないですね。なかなか厳しい市場環境です。
市場動向【出来高推移】
東証一部は出来高増加しましたが値幅は小さい流れ。売買が拮抗しているようです。どちらに振れていくんでしょうか?
9月分 CAN-SLIM投資銘柄実績
医学生物学研究所【4557】前日比-2.69%
医学生物学研究所の選定理由はこちらです。
【2019.4.22】医学生物学研究所【4557】の選定理由
直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。
本日は下落。朝方からザラ場はずっと下落基調でした。底が割れてきています。今週で一度完全撤退もやむを得ませんね。しっかりとしたブレイクのチャートが来るまで再度ウォッチの流れで考えたいと思います。
GA technologies【3491】前日比-1.20%
GA technologiesはCAN-SLIMで選定した銘柄です。
【2019.7.4】GA technologies【3491】の選定理由
直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。
本日は下落。昨日は週末に決算と書きましたが、明日の間違いでした。失礼しました。。。引き続きシナリオ通りの動きとなるか注目したいと思います。
ハイアス・アンド・カンパニー【6192】前日比-2.85%
ハイアス・アンド・カンパニーはCAN-SLIMで選定した銘柄です。
【2019.6.23】ハイアス・アンド・カンパニー【6192】の選定理由
直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。
本日は下落。一旦ポジションを下げました。週末の決算発表に向けてどのように動くのか見ていきたいと思います。
ピックアップ銘柄
北の達人コーポレーション【2930】
北の達人コーポレーションはCAN-SLIMで選定した銘柄です。
【2019.6.8】北の達人コーポレーション【2930】の選定理由・その2
直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。
本日は下落。10週移動平均にかかりそうです。上昇トレンドに入ってからは10週移動平均で反発していますので、同じ流れになるか注目です。
手間いらず【2477】
直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。
本日は下落。一旦前回のブレイク水準まで下落する流れでしょうか。出来高を落として調整に入るようであればいい流れです。
バルテス【4442】
直近30週の週足チャートと出来高は以下の通りです。
本日は下落。ブレイク水準近辺での調整が続いています。まだまだ出来高は低い状態。引き続きウォッチしていきます。
CAN-SLIM投資とは?
CAN-SLIM投資の各要素の考え方については以下の記事を参考にして頂ければと思います。
1.「CAN-SLIM」のC(Current Quarterly Earnings) -直近四半期利益-
2.「CAN-SLIM」のA(Annual Earnings Increases) -年間利益の増加-
3.「CAN-SLIM」のN(New Products,New Management,New Highs) -新製品、新経営者、新高値-
4.「CAN-SLIM」のS(Supply and Demand) -株式の需要と供給-
5.「CAN-SLIM」のL(Leader or Laggard) -主導株か停滞株か-
6.「CAN-SLIM」のI(Institutional Sponsorship) -機関投資家による保有-
7.「CAN-SLIM」のM(Market Direction) -株式市場の方向-